-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
NEWS!! -超人大陸2/1号 速報!!-
2006 / 02 / 01 ( Wed )
060201top_03.jpg

超人大陸の2/1号が公開されていました。
今号の目玉、面白かったのは「笑うエスパー」に新撰組が取り憑いていたことですね(爆)。もしもボックス風に言えば「もしも新撰組が日本の中心にいたら…」という感じで、外交問題からニート問題、食料問題から北の将軍様のことまでスパッと小気味よく斬り裂いてくれます。その情熱たるや、イメージ的には最後まで「悪・即・斬」を貫いた「るろうに剣心」の齋藤一のようですね。前回・前々回のケネディといい、こういう人たちに日本を任せたいと真に思います。
ちなみに表紙の人は左から沖田総司、永倉新八、齋藤一、土方歳三、近藤勇です。沖田は沖田です(意味不明)。

・笑うエスパー
http://www.choujintairiku.com/esp/

注目の「超人食クジラ」では、メキシコ人で日本捕鯨研究所の博士をやっているガブリエルさんと、捕鯨の世界会議の通訳から何かとんでもないことをやったりした自称「クジラおばさん」の三崎さんが登場しています。三崎さんのインタビュー内で、三崎さん含む「生意気なことを言ったジャップ」につばを吐いたりした欧米人の話が聞けます(世界会議ですよ! ノルウェーとかにはやらないんですよ!! なめてますよね)。

・超人食クジラ
http://www.choujintairiku.com/kujira/

その他
・「合気道入門」は小手返しという技を紹介。婦警さんも使う技らしいです。難しそうだけど。達人はさすがです。空手家だろうが柔道家だろうが真の合気道家はしりぞけられるらしいです。合気の技に破壊を加えたセガールはほんまもんの鬼だと思います。
・「私の言い分」はウワサのゲーム脳について。おかしな子供・若者になってしまうのは、「ゲーム脳」+「親の愛情(話しかけるとか)のなさ」の合体技らしい。かなやはゲーム脳ですが、親の愛情は万偏無くいただいたので、キレたことはありますがとりあえず踏み外してはいません。
・「超人クリニック」は4本更新。顔面ケイレンの話を聞いた時、男塾のJに向かって「顔面神経痛かこいつは」と言い放った一号生のセリフを思い出しました。
・「アンドロイドあそび」はグラドル特集のその1ですね。なかなかキマッてます。
・「超人偵察隊」は3つ追加。将軍様必死すぎですね。あと今年の7の月にまたあの人ですか。いやになる。

以上です。また個別で記事にしたいものが出てきたら紹介したいと思いますので。

●リンク
超人大陸
http://www.choujintairiku.com/


22:06:34 | 超人大陸 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Battle field Whale catch -捕鯨論争の場- | ホーム | [速報]ホリエモン逮捕>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://starking.blog45.fc2.com/tb.php/8-fd52e9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
