-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
Supermen? Expert cartoonist-超人列伝?枠を超えそうな漫画家たち-
2006 / 01 / 22 ( Sun )
ネット界制覇に向け、真のプロフェッショナルとは何かと思い、まず「作家」と考えたのですが、かなやにとってあまり縁のない世界だったため、限りなく作家に近い漫画家の方達を取り上げようと思った次第であります。
元々エンターテイメント派だった方が「作家タイプ」や「歴史派タイプ」、メディアにも出る「社会派タイプ」や、もはや漫画家の域を超えそうな「達人タイプ」になっている例も多く、その辺を取り上げていきたいなと思います。
●弘兼憲史氏
0221_p01.jpg

(代表作…課長島耕作、加治隆介の議)
元々から社会派のような弘兼憲史氏。元パナソニックの社員だったこともあり、企業の内部に精通していることはもちろん、その更に裏側の経営者レベルの話や、銀座ワールド、はては政治家など、どこでそんな情報仕入れてくるんだとばかりにリアリティを持って漫画を描いています。その情報網は大変興味深い。
http://www.innovative.jp/2005/0221.html等、インタビューや講演など数多くこなしています。ホームページは無いようですね。
ちなみに、島を追い出した苫米地社長の名前の由来が当時の編集さんだったことは余談です。

To be continued...
こんな人追加したら?や、この人にこの情報足したら?などありましたら、コメントまたはメールなどでお知らせいただけるとうれしいです☆

10:57:06 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<[速報]ホリエモン逮捕 | ホーム | Is Yuriko Koike keyperson? -彼女が次期首相?小池百合子はキーパーソン!!->>
コメント
--私もブログはじめました--

ブログいろいろ見ていたら辿りつきました!私もブログはじめました!写メとかも載せてみましたょhttp://www3.to/blog-yuka←見に来てください!
by: 優香 * 2006/01/22 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://starking.blog45.fc2.com/tb.php/5-4827735c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
