-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
●女子向け星矢の真相と今週の冥王神話
2006 / 08 / 17 ( Thu )
さて、合併号で一週明いたチャンピオン38号。連載数ヶ月前から準備していた車田氏もだいぶストックがたまったことでしょう。
2号続けて表紙が星矢とチャンピオンを内側から喰らい尽くして 大プッシュを受けています。

今週号の表紙(秋田書店HP)

前回の終わりで、独断と単独行動でハーデスを討ちにいこうとしたライブラの童虎を「力づくでも止める」と割って入ったアリエスのシオン。旧作でも話題となった2人の「千日戦争」が表紙からヒートアップします!!!

表紙のすぐ裏のカラーページでは、二人がお互いの必殺技

「廬山百龍覇」
「スターダストレボリューション」

を大ゴマで打ち合います。(1コマ目)

「カッ」技が相殺されます。互角!! (2コマ目)

「まて童虎! にげるかきさま」
「ちっしつこいぞシオン」(3コマ目)

・・・・・・・・・・・・・・・

わずか3コマで千日戦争終了!!
こんな感じ。※他所リンク
読者なめてんのか

で、後は1コマでエリシオンにワープしてハーデスの現世の肉体を一瞬で発見して、相手が気を許してるところを背後から殺しにかかって(聖闘士にあるまじき行為)、現世ハーデスの友人である前世の星矢らしき人間(どう見ても頭身がおかしい)に止められる。(※他所記事内)そんだけ。
しかも次回は43号(9/21発売)

ページ数など関係ない。敢えて言おう! 糞漫画だと!!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・
それではお待ちかねの、先日取り上げました「●女子向け星矢」の真相を。今週のチャンピオン内で明らかにされました。

こちらの画像をご覧ください。※他所へリンク

これが言い訳編(準備期間は?ストックは???)。

そして次が車田式対策。※他所へリンク

要約すると、
作者トンズラ→代原

車田「毎週カラーなんて言っちゃったけど、ゴメン、ムリだわ。不定期にさせてね、秋田さん♪(テヘッ)
秋田「そ、そんな………なんて勝手な人や…。こんな大々的に宣伝してもーて準備時間も十分やったっちゅうのにどうすりゃええねん……。そ、そうだ、代筆や!! 「巨人の星方式」や!!!! これはええアイディアや…。新規ファン層も開拓できるかもしれん………。

てな具合でしょうか。
氏の最高のクオリティというのは現状ではなくこういうのを言うのではないでしょうか。
星矢を描く以上、と言っておられますが、リングにかけろ2はいくら手抜きしてもいいのでしょうか。
kurumada.gif

(c)「集英社」/車田正美


・・・車田先生への抗議の手紙はこちらから
・〒102-8107 東京都千代田区飯田橋2-10-8
秋田書店 週刊少年チャンピオン編集部気付 車田正美先生 まで。
・秋田書店オンライン問合せフォーム
https://www0.akitashoten.co.jp/mail/form.html

ちなみに1話を終わって読者からの実際の人気はこんなものかと。
http://blog.livedoor.jp/sy1119/archives/51018277.html



・車田問題全容 その他(中段あたり)
http://starking.blog45.fc2.com/blog-entry-21.html
・アニメ冥界編の悲惨な制作状況
http://starking.blog45.fc2.com/blog-entry-34.html
・聖闘士星矢「冥王神話編」が1ページ目から破綻している件
http://starking.blog45.fc2.com/blog-entry-38.html
・何この星矢 ~狙いは●女子?~
http://starking.blog45.fc2.com/blog-entry-41.html
※セブンイレブン経由で入手したのに小冊子がついていなかったのは私が田舎者だからでしょうか。



全然違う話ですが、超人大陸「我ら団塊」の住沢教授のドイツ話が面白い。なが~~~~いことドイツで学生やっておられた時の話なのですが、大学が無料である話や技術職(マイスター)に進んだ人が日本に比べて遥かに簡単に「学」の道をやり直せるなど、日本の教育が見習う部分は多いと思います。
http://www.choujintairiku.com/dankai/sumizawa.html※音像注意。

15:05:38 | 聖闘士星矢 | トラックバック(5) | コメント(7) | page top↑
<<日本が誇れる『歴史』 | ホーム | ゲド戦記ができるまで(笑泣)>>
コメント
-->>轟田さん--

コメントありがとうございます。

同意ですし、共感できます。
とにもかくにも一つのことに集中してもらいたいものです。
by: かなやりさ * 2006/08/18 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

個人的に思い入れが強いのは、
星矢の方ですが、
リンかけ2を中断して欲しい訳ではなく、
そっちをきっちり大団円させてから、
本腰を入れて欲しいなと。
そもそも二本ともやるってのが間違いなんですよね。
本来「一球入魂」「直球ど真ん中」の人なのに。
でもまぁ一応本人が描いてる事ですし、
応援していきたいなぁ、と思ってます。
by: 轟田 * 2006/08/18 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
-->>轟田さん--

アニメでプロデュースを務める等(クレジットはありませんが)本職以外のことに手をかけているから原稿が遅れるのであり、また冥王神話も実質アニメ冥界編のためのプロモーションですので、私は星矢集中 リンかけ2断筆には賛同しかねます。

むしろ純粋に漫画への思いとして復活したのがリンかけ2である筈ですから、こちらをしっかりとしたアシスタントの方と共に初期のクオリティに近づくよう集中して頂くのを願っております。
by: かなやりさ * 2006/08/18 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

準備期間は確かに前ですが、
手代木さんの連載決定は、
冥王神話が始まるより前である事は、
確かな事なのですから、
少なくとも代原って事はないでしょう。
最初から毎週は無理なんで、
間を持たせる為に、
別の人間に描かせるのは、
最初から織り込み済みだったと思います。

車田先生の本職は漫画家ですから、
けじめをつけるとしたらあくまで漫画で。
アニメに関しては、
どちらかと言うと東映サイドにも、
問題はあると思いますよ。

まぁ個人的な思いとしては、
リンかけ2を終わらせるなりして、
星矢一本に専念して欲しい所です。
by: 轟田 * 2006/08/18 06:50 * URL [ 編集] | page top↑
-->>轟田さん--

追記です。

>>まぁ何にしろ時間をかけて、
丁寧に作画していただければ、
今より多少は良くなるんじゃないですかね。
多少は。

これには完全同意です。
氏が漫画に完全専念するなら私も本気で見守りたい部分はあります。アニメの件にケジメをつけてほしいですが。
by: かなやりさ * 2006/08/18 06:36 * URL [ 編集] | page top↑
-->>轟田さん--

コメントありがとうございます。

記事内の「ページ数など関係ない」に関しては、「(もはやここまで低次元の作品だと)~」という意味を込めています。ページ数が少ないと構成が難しくなるというのは重々承知の上ですが、氏はやりすぎです。

また、代原の件は今回の連載中の突如のトンズラというわけではないのも常識的に承知しておりますが、氏の準備期間はその7月より遥か前でしたので、よもや言い訳のきかない領域かと思っております。

ご丁寧なコメントどうもありがとうございましたm(_ _)m
by: かなやりさ * 2006/08/18 06:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ページ数が関係無い、
なんて事は無いでしょう。
週刊漫画では大体19ページ前後での構成、
それを8ページでやろうとしてるんですから、
端折った展開になるのも当然です。
全話カラーにするからページ数が少なくなり、
結果こうなったという事だと思いますよ。

>代原
それはありえないでしょう。
手代木さんに決まったのは、
ご本人のブログを見ても判る様に、
七月辺りですから。
逃げたってのも違いますね。
だったら次の掲載時期は未定でしょうし。
本来月一か進行によっては、
月二位のペースを予定していたんじゃないですか。
まぁ何にしろ時間をかけて、
丁寧に作画していただければ、
今より多少は良くなるんじゃないですかね。
多少は。
by: 轟田 * 2006/08/18 05:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://starking.blog45.fc2.com/tb.php/43-578dc411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
人の妻
熟した女の魅力がわかってこそ本物の男だと思う ダメになっちゃたよぉ…【2006/09/21 22:59】
えれな
明日なんだけど大丈夫?? やっぱりね(笑)【2006/09/21 22:59】
奈保美
最近は男の子も発育が良いからオトナっぽいんだよね 夏休みはもう終わりです【2006/09/21 22:59】
しまんぬ
やっぱり女子大生は濡れ杉ってぐらいよくヌレル!! 有名H大学の女子大生をハメ撮り【2006/09/21 22:56】
fc2
第95回「FC2が旅行を招待?あなたならどこへ?」 The 新世紀ルネサンス FC2 ブックマーク 阪急そば 朝定食(大阪阪急十三駅構内) ユーザータグってはてなのインスパイア・・・? FC2ブックマークってなにさ?? 夏なので阿波踊りですか? [pressnet] FC2ブログ、タグ機能追 fc2【2006/08/18 16:54】
| ホーム |
