スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
何この星矢 ~狙いは●女子?~
2006 / 08 / 15 ( Tue )
nanisaiya.jpg
車田氏HPより引用

( ゚д゚)ポカーン・・・・・・・



作画の手代木史織サン↓↓↓
http://kuronekostoicism.oops.jp/



どう見ても腐女子狙いです。ありがとうございました。
リンク先のギャラリーといい、表紙の星矢がわざわざ(車田氏が避けて通る)アニメの聖衣を改良したのだったり………。

でも、今の星矢じゃ腐も釣れないと思うが………。

・車田問題全容 その他(中段あたり)
http://starking.blog45.fc2.com/blog-entry-21.html
・アニメ冥界編の悲惨な制作状況
http://starking.blog45.fc2.com/blog-entry-34.html
・聖闘士星矢「冥王神話編」が1ページ目から破綻している件
http://starking.blog45.fc2.com/blog-entry-38.html




全然違う話ですが、超人クリニックに出演している歯科医の浜崎さんのHPがすっごい変わってておかしかった。
・はまさき歯科医院
http://www.hamasakishika.com/




川淵会長にレッドカードを!
スポンサーサイト
16:14:25 | 聖闘士星矢 | トラックバック(1) | コメント(11) | page top↑
<<ゲド戦記ができるまで(笑泣) | ホーム | 毎日新聞の誤報!! 麻生氏のイメージダウンが狙いか[真ニュース!!]>>
コメント
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2008/02/04 16:47 * [ 編集] | page top↑
----

そもそもこういう話を作家さんの
自サイトでやるべきではない
by:     * 2007/06/05 05:31 * URL [ 編集] | page top↑
-->>轟田さん--

その件でしたら、轟田さんとは直接お話ししたい部分があるというか、コメント欄ではどうしても無駄なく話そうとしてしまうところがありますので、ご迷惑でなければメール欄もしくはmixiでご連絡いただけますでしょうか?

轟田さんの探究心や熱意は大事だと思っておりますので。
by: かなやりさ * 2006/08/18 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

少女漫画と大別するのが間違ってましたね。
ミステリーボニータは女性を、
読者として対象していると思いますが、
それにしても特別に「腐」向けではないですよね。
Gファンタジーは少年向けじゃないんですか?
ひょっとしたら僕の想像していた、
「腐女子」の定義が間違っていたかもしれないです。
「独特のタッチ」ってのも意味不明だなぁ。
そうですねぇ、
普通の漫画と腐向けの漫画、
その違いを絵柄で判断するには、
ここに注目しろ。
っていう定義的なはっきりと判断する、
目安の様なものを教えて頂けると幸いです。

>巨人の星
えぇと描いてる人は違う人ですよね。
手代木さんの絵柄が腐向けかどうか、
それを聞いているのに、
違う漫画家の絵を見て参考に、
って言われてもなぁ、、、
例え巨人の星が腐向けだったとしても、
それとこれとは別でしょ?
by: 轟田 * 2006/08/18 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
-->>轟田さん--

そもそも手代木さんは「少女」漫画のカテゴリーではないですし、絵のタッチも質問のそれより明らかに対象が上のものですので、質問の土壌がなっていないと思われます。(Gファンタジーやミステリーボニータでの掲載の方が明らかに多いです)

ご自身でそうは感じないと思われるのは自由ですが、一般少女漫画等の「女性特有のタッチ」と、●女子を明白地に狙った「独特のタッチ」とどちらに近いかと言われたら比較していけば明らかではないかと。

花形に関して言えば今作とケースがほぼ同じですので、「全く関係ない」とくくる方が偏見だと思われます。ご不満があるのでしたら花形で同様の記事を出したサイトがございますので、そちらにいかれて同じ旨のご質問をされては如何でしょうか。
by: かなやりさ * 2006/08/18 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

少女漫画の全てが腐女子向けですか?
元々の星矢の絵柄であっても、
腐女子は飛びついた訳ですから、
絵柄は関係無いですよね。
論理的な根拠を明示して下さい。

>巨人の星
これは全く関係無いですね。
こっちも腐女子向けとは特に思えませんが。
by: 轟田 * 2006/08/18 06:42 * URL [ 編集] | page top↑
-->>轟田さん--

>>絵柄や作風は関係無いですし、

ご自身のコメントをよく振り返ってみてください。
また、関連として巨人の星「花形新バージョン」をチェックされるとよろしいかと。
by: かなやりさ * 2006/08/18 06:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ん?どうして腐女子狙いなんですか?
絵柄や作風は関係無いですし、
小冊子に掲載の原稿には、
それを臭わす様な描写は無かったですし。
はて?
どの辺からそう感じるんですか?
by: 轟田 * 2006/08/18 05:37 * URL [ 編集] | page top↑
--訂正↓--

再びの書き込み、訂正、失礼します。
掲載を慎んだ方がいいのは「表紙」ではなく、「上の画像」でした。
申し訳ありません。
by: Ares * 2006/08/17 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
--「聖闘士星矢」はどうなってしまうのでしょうか…--

初めまして、かなやりさ様。Aresと言うものです。

冥王神話、賛否両論が激しい上に始まった間もないうちに、他の作家さんが冥王神話を描かれるそうですね。

ネタ元がゲームや小説に漫画と言った、
一つの作品の漫画を他の複数の作家がそれぞれ描いているのは色々あるので珍しくないですが、
今回の冥王神話に関しては、「自分で書かず、他の作家に丸投げ」と言う印象が強すぎて、私としては釈然としません。

押し付けられたか引き受けたかは存じませんが、
下手をすれば、冥王神話を描く作家さんにまで星矢ファンの非難の声が行くのではと、一抹の不安を感じます。

初めての書き込みですが、一つよろしいでしょうか?
表紙を掲載するのだけは、慎んだ方が賢明ではと思いました。
今月3日の冥王神話に関するページでも苦情がありましたし、また無断転載に関する文句などが来そうですので、それが心配です。
もしこの発言に不快を感じられましたら、申し訳ありません。

OVA冥界編といい、冥王神話と言い、星矢はどうなってしまうのでしょうか…
エピGでも苦情があったそうですが、
まさか、今後の星矢の漫画はずっと他人に丸投げっぱなしでは…と、不安に思います。

長文すみません。
では、これで失礼いたします。
by: Ares * 2006/08/17 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

く、車田ヒドス
過去の栄光でしか飯食えない作家に
ろくな奴は居ないですね♪
by: starfinger * 2006/08/17 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://starking.blog45.fc2.com/tb.php/41-9eed0f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
戯れ言スピシャル
昨日あんなことを書いておきながら JUNGLE風呂【2006/08/25 03:19】
| ホーム |
