-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
歯医者が実践!! 虫歯治療映像(プラスチック編) -超人クリニック-
2006 / 04 / 13 ( Thu )
mushiba.jpg


ソース元映像リンク
http://www.choujintairiku.com/igaku/hamasaki5.html

超人大陸4/12号の超人クリニックで歯科医の浜崎さんがプラスチックを使った虫歯治療を実践!! 歯の模型を使って解説したり、患者から抜いた親しらずを使ってプラスチックが固定化していく過程を実践します。
あの聞き慣れた音や恐怖の器具を見ると、体がビクビクッとしてしまいますよ!
プラスチックの利点は歯の色に近く目立たず、その日のうちに治療が終わるという点。欠点は銀歯より削れやすいとのことで、前歯などではプラスチックをよく使うそうです。
型をとる治療(金・銀歯のことでしょう)は次回やってくれるのことです。楽しみ。

↓以下映像から抜粋。
hamasaki5_0001.jpg

最初に出てくるのは、あの水をシーーーってやる道具です。これやられると口の中が微妙な感じになるんですよね。

hamasaki5_0002.jpg

全人類恐怖のドリル!! あの音が、音がぁぁぁぁぁ!!! 奥に見えるのがドリルの芯のようです。

hamasaki5_0003.jpg

芯アップ。結構あるんですね。

hamasaki5_0004.jpg

歯の模型を使って説明。おばあちゃんの口から飛んできそうです。

hamasaki5_0005.jpg

抜歯した患者さんからいただいた親知らずを使って説明。虫歯っぽいですね。

hamasaki5_0006.jpg

作業開始。痛みが伝わってくるようです。私はパブロフの犬状態。

hamasaki5_0008.jpg

プラスチックをつめつめ。

hamasaki5_0009.jpg

光をあてます。これでプラスチックが固定化するようです。

hamasaki5_0010.jpg

映像中に出てきた写真。虫歯にはなりたくないものです。

・リンク
はまさき歯科
http://www.hamasakishika.com/
超人クリニック
http://www.choujintairiku.com/igaku/
超人大陸
http://www.choujintairiku.com/
14:01:37 | 超人大陸 | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
<<[第2週]医者が挑むリアルダイエットレポート映像!! 7月18日までに-18.5kg!!![現在86kg] | ホーム | 医者が挑むリアルダイエットレポート映像!! 7月18日までに-18.5kg!!! -第1週、現在88kg->>
コメント
----

『3MIX-MP法』は虫歯の治療法のひとつです。
starfingerさんは、「次回は型をとる治療をするようですが3MIX-MP法の解説はしてくれるのでしょうか?」と言いたいのだと思われます。
by: 鶏 * 2006/04/17 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

どういう意味ですか?
by: かなやりさ * 2006/04/14 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
--0--

3MIX-MP法はDo?
by: starfinger * 2006/04/13 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://starking.blog45.fc2.com/tb.php/19-eb790ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
歯医者が解説する虫歯治療映像
歯医者が解説する虫歯治療の映像だよ。要するに、普段見れない虫歯治療はどのようにして行われるのか?って事を模型とか使って分かり易く解説してくれるんだ。詳しい事は超人列 バルス・フィクション【2006/04/17 02:21】
| ホーム |
